ふるさと納税 トマト

ふるさと納税のトマトを紹介していきます。
全体的に見てフルーツトマトが大人気です。
 
 
やはり甘い糖度のトマトが食べやすいということなのでしょうね。
といっても品種や産地でもかなり違いはありそうです。
 
 
碧南市のものは見た目も綺麗ですが。
なるべく水分を与えないようにして甘くしたもの。
 
 
島原市のアイコトマトは分厚い果肉を誇ります。
高級な部類でくせがなくて栄養価も高いのが特徴です。
 
 
いの町のものは皮が薄いトマトになります。
長年の技術を積み重ねておいしくなったものです。
 
 
どれを食べてもおいしいのは間違いないのでしょう。
どれを選ぶのか悩む楽しみがありますね。
 
 
 
 
楽天おすすめランキング
____________________________________
 
☆おすすめ1位
 
商品名:フルーツジュエリートマト
自治体名:愛知県碧南市
 
 
届くと宝石のようなトマトたちに出会えます。
丁寧に育てられたトマトがたくさん届きます。
 
 
長田農園の長田トマトはなるべく水をあげていません。
これがトマトの甘さを引き出すようです。
 
 
完熟させているトマトだからより甘いというのはあるのでしょう。
センサーを使ってまで土の水分量を確認しています。
 
 
ミネラル塩を適度にまくことで水分の吸収量を抑えています。
この栽培方法ではリコピンがかなり増量されるようです。
 
 
見た目がかわいいのでご友人とわけわけするのもいいかと思います。
甘みも酸味もある美味しいトマトがたっぷり楽しめます。
 
 
 
 

フルーツジュエリートマト
____________________________
☆おすすめ2位
 
商品名:アイコ3キロ
自治体名:長崎県島原市
 
 
アイコトマトです。
出荷当日の朝にとったものをそのまま出荷。
 
 
フルーツトマトの中でも高級な部類にはいるそうです。
果肉を噛みしめるような分厚い食感で高糖度を誇ります。
 
 
くせが少ないので食べやすいトマトだということも言われます。
有機肥料と湧き水を使った栽培方法で減農薬に取り組んでいます。
 
 
リコピンやグルタミン酸がたっぷり。
旨味成分もたっぷりで栄養価も高いということになります。
 
 
冷やしとまとでも美味しく召し上げれます。
パスタソースやピザソースでも活躍してくれそうですね。
 
 
お弁当に入れてもとってもかわいい形です。
 
 
 

アイコトマト
_____________________________________
☆おすすめ3位
 
商品名:水田さんのまっことうまいトマト
自治体名:高知県 いの町
 
 
甘いフルーツトマトがたっぷり届きます。
ここのフルーツトマトは皮が薄いのが特徴です。
 
 
プルプル食感と自然な甘みが特徴です。
長年の栽培経験があるのにまだまだ手探りの栽培方法。
 
 
それだけ奥が深いトマトづくりは長年の経験が大事なのでしょう。
どれもおいしいトマトにしようとしても5段階に品質がわかれるそうです。
 
 
そんな中でも上から2つのグレードだけを返礼品に設定しています。
なのでおいしいトマトが届くのは間違いないのでしょう。
 


まっことうまいトマト

検索フォーム

ページトップへ